慶應仮面による実況中継

慶應大学で仮面浪人をして東京大学を目指します。

仮面が苦しむもの

こんにちは、まとろです( ;∀;) 明日から期末テストですよ(´;ω;`) 既に英語とチャイ語の中間テストはあったんですが、チャイ語やばし… 仮面にとってこの時期は地獄です。笑 何とかして単位は死守しつつそれなりの成績は収めておきたいところですが、なかなか…

現役慶應外部生から見た慶應内部生

こんにちは!まとろです(^^♪ 最近、慶應志望の受験生の方から 「内部生と外部性の仲はどうなの?」 「内部生は頭悪い人が多いの?」 「内部生は内部生だけで固まってるの?」 といった質問をしばしば受けます。 慶應の内部生とは、「慶應義塾高等学校」「慶…

数弱of数弱

こんにちは、まとろです(^ω^) ついにセミが本格的に発生し始めたようですね、暑いので当たり前ですが_( _´ω`)_ペショ 最近勉強していてよく思うことは、数学が本当にできませんねえ。 小学校のころにくもん式 で算数を勉強していたころから苦手意識があり…

慶應の定期テスト

こんにちは、まとろです(^_-)-☆ 最近ほんとに暑いです… 駅から慶応まで歩くのにも汗かきます(;'∀') 日吉キャンパスでは定期テストが始まりましたね。 さっさと終わらせたいところですが、語学や一部の一般教養科目を除いて期末テストは7月22日~㋇2日まで行…

夏といえば。。。

こんばんは、まとろです(^^♪ 夏ですね・・・!! 夏と言えば、海、プール、山! ではなく。 今年も東大模試の季節がやってきますね(笑) ご多分にもれず、去年は学校を通して河合の東大即応OPと駿台の東大入試実践模試の両方受けました! 今年はどうしよう…

危ないの?

こんにちは、まとろです($・・)/~~~ 久しぶりに新聞を読んでいましたが「ヒアリ」についてずいぶんと騒がれていますね・・・ 個人的にも気になったので調べてみました。 ヒアリは、漢字で「火蟻」と書くそうで。 南米原産の強い毒を持つアリで、刺されると火…

慶應の進学事情

こんにちは、まとろです(^^)/ ついに慶應大学のキャンパス内でセミが鳴いているのを見つけてしまいました|д゚) 最近暑い日が続いていますね… そろそろ慶應の期末試験が近づいてきました。(*_*) 私が通っている慶應義塾大学経済学部は日本一留年率が高い私立文…

仮面浪人を思い至るまで②

こんにちは、まとろです(´-ω-`) 以下前回の続きです! ~続き~ 4月、慶應大学に進学し初めて体験することだらけで右も左も分からず・・・と言うのは大げさですが、とにかく毎日忙しい生活を送っていました。 サークルの新人歓迎会にも回り運動系1つと学術…

仮面浪人を思い至るまで①

こんにちは($・・)/~~~ まとろです! 今日は皆さんに仮面浪人を思い至った経緯についてお話したいと思います! ご存知の通り私は東大文二に約7点差で不合格でした。 数学の出来があまりにも悪かったので納得の不合格だったわけですが... 卒業生を送る会や…

現役時代

こんばんは,、まとろです(^^♪ 関東は徐々に梅雨入りしてきましたね~。 蒸し暑い日が続いております。。。 今日はわたくしまとろの東大に行きたい理由についてお話したいと思います! 私は中学受験をして私立の中高一貫校に入学しました。 母校の東大合格者…

仮面女子の受験戦績

こんばんは、まとろです('ω')ノ 夜遅くの更新となってしまいました。 昨日自己紹介をさせていただきましたが、今日は私の受験戦績をお見せしたいと思います! 私は以前のブログで述べた通り、一般受験で早慶上智の三つの大学を受験しました('_') 以下が私の…

慶應仮面浪人の初志

初めまして! 今日からブログを更新していきます慶應大学で仮面浪人をしている“まとろ”です!(=゚ω゚)ノ 6月からの遅めのブログ開設となりました。 仮面浪人をして勉強を続けている方やこのブログを訪れてくださる方へ自分の現状を発信することで、大学の勉強…